

きゅうりとトマト




私は夏野菜が大好きです

野菜


でも・・・   きゅうりとトマト

ともに身体を冷やしてしまいます

そして 医学的に食べ合わせが悪いと言われています



きゅうりに含まれる酵素の一種であるアスコルビナーゼ                       きゅうり
     


トマトに含まれるビタミンC                                       
                       トマト


アスコルビナーゼがビタミンCを壊してしまうそうです

でもサラダにはいつも仲良く並んでいますよね

心配になってしまいますが

アスコルビナーゼはによってその働きを失うようです

酢が入ったドレッシングやマヨネーズをかける事によって

ビタミンCを壊さないで済むそうです


美白にも効果のあるビタミンC

夏にダメージを受けてしっまた肌の為にも

せっかくだから上手く摂取できるように食したいものですね









テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

エレナちゃんを探しています



本日UPしたブログ 迷子犬探しています の

エレナちゃんが当日着ていた洋服とリード&カラーです

写真と色違いですが 参考になればと写真が送られてきました

洋服は黒 カラー&リードはシルバー

エレナ3


飼い主様の元に一日も早く戻れるように願っています






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

迷子犬探しています


緊急です!ご協力をお願いします!



トイ・プードルエレナちゃんが迷子になってしまいました

警察署にも届け出ているそうですが

現時点で何の情報もない様です

このブログをご覧頂いた方にお願い致します

下記内容を転載して頂けませんでしょうか

どうぞよろしくお願いいたします


どうか無事に飼い主さんの元へ戻れます様に・・・

同じ飼い主として心の痛む事です

ただただ無事である事を願うばかりです



以下飼い主さんのお友達の方からのメールです


エレナ2

エレナ1

犬種トイプードル
生年月日2010年9月27日
性別♀メス
濃いめのレッド体重約2.2kgぐらい。
8月5日、午後7時頃、玉川学園前駅のスーパー三和の横にある空き地の柱に繋いで買い物してる間の約20分ぐらいの間にいなくなってしまいました。
性格は人なつっこくて誰にでもついて行ってしまうところがあります。
避妊手術はまだしていません。
黒いワンピースを着てシルバーの首輪とリードをしています。
お心当たりのある方はご連絡お待ちしています。
連絡先 042-720-6566【 千葉 】までご連絡下さいませ。





一緒に飼っているチワワちゃん2頭と一緒に3頭でいたそうですが
エレナちゃんだけ連れていかれたようです















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

可愛いお客様♪



この子の季節

朝 庭の木を見ていたら・・・

まるまるとしたカエルちゃん

枝垂れもみじの木にちょこんと

どちらから見てもコロコロしている

まるでママのようね


4-28-1



4-28-2
     



カエルに触れることはできないけれど

愛らしい姿が大好き 私たちを守ってくれているようで・・・

おっ君が小さい頃

家に戻るなり 洗面所から出てこない事がよくあった

そっと覗いてみると

洗面ボールに水を張り カエルを泳がせ遊んでいた

虐待? しばらくすると元の場所に帰してあげる

『カエルさん 送ってくるんから! 』 と言う言葉が忘れられない

おっ君可愛かったなぁ~






テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

素敵な方とデート♪



昨日は仕事を早く切り上げ

待ち合わせの新横浜まで

やっとお会いできました

私がお世話になっている方

思った通り 優しいお人柄の素敵な方でした

お土産にバームクーヘンを頂きました

201-4-21-1

2011-4-21-2




そして出張なのに たくさんのわんこ服をお持ち下さいました

写真はほんの一部です

2011-4-21-3



帰りの新幹線の時間まで たった2時間という短い時間の中

楽しい一時をご一緒頂きました

今度はゆっくり 食事でもご一緒下さいね

遠いところ ありがとうございました








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

