

プライベートレッスン♪



月に一度の KANAE先生のプライベートレッスン♪

先月は私の体調不良でお休みしてしまい 久しぶりのレッスンday

今回は天使たちのレッスンと言うより 飼い主の基本的なところから 

やっぱり飼い主である私がしっかりしていないから

天使たちが成長しない様な・・・

ママが頑張らなければいけないのねぇ!


魔法使いの先生にお手伝い頂き 集合写真

『 ママはこっちですよ! 』 『 こっち向いてぇ~ 』

天使たちの視線の先には 大好きなKANAE先生なのでした

全ての写真がこんな感じで・・・





2011-2-25-1.jpg


2011-2-25-2.jpg


かなりスローペースな我が家の天使たちとママ

劣等生で ちっとも前に進みませんが 来月も宜しくお願いします♪









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

キンダーガーデン♪

毎日バタバタと忙しく 要領の悪い私は ブログも放置状態

久しぶりのUPになってしまいました



11月11日 1ヶ月に1度のレッスンデー 

マナー撮影キンダーガーデンクラス へ行って来ました

この日の参加わんこは 臆病な 琴乃 でした 

琴乃レッスン


クリスマスのデコレーションがなされている ヒルサイドガーデン

デコレーションを使っての撮影

ボール1

こんな撮影方法もあったんですね

自分では考えも付かず・・・

mam先生の 楽しいレッスン 



くま


琴乃は本当にビックリするほどの臆病者

人にも犬にも わんわん吠えていた琴乃

この日のレッスンも心配しながらの参加でしたが

私が思うほどではなく 少し安心しました


KANAE先生にプライベートレッスンをお願いしてから

ビックリするほどの変化が見られた琴乃

成長が見られ 本当に嬉しかったです


KANAE先生 Mam先生 来月?来週のレッスンもよろしくお願いします










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

KANAE先生 レッスンDay ♪

木曜日は1ヶ月に1度の KANAE先生のレッスンデー

先生が我が家に到着すると 『 ボクここですよ! 』 『 私ここよ! 』 と

みんなのアピール合戦が始まる

先生は順番に 天使たちを 抱きかかえて下さったり

優しく接して下さったりと・・・

天使たちはレッスン前から大興奮 そして大満足

遊びは大好き!レッスンはちょっと嫌い?な天使たちも KANAE先生が大好きで

ママ共々 毎回楽しみにしています

基礎トレーニングはもちろん 今回も掃除機克服訓練は続きました


7月からお願いしているプライベートレッスン

それぞれに成長はしていると思うのですが  

琴乃ちゃんが一番成長したのでしょうか

KANAE先生は 魔法使い

私も先生に弟子入りしたいなぁ~ と思ってしまいます


レッスン後の集合写真 今回も先生にご協力頂きました

私では絶対無理な5頭の集合写真

ママの写真の腕が・・・ そしてみんな勝手気ままな方を見ているし・・・

ハー君が脱走しないように Bigあひるちゃんに登場してもらい

2-2--9
 

琴乃ちゃんはみんな首をかしげている写真

KANAE先生が面白い音出してくれたから 不思議そうにしています

こんな琴ちゃんの表情も初めて 何だか嬉しくなってしまいました

2-2-5


22-2-8


2-2-6


バー君と琴ちゃんはいつまでもママに協力してくれました

このお二人さん いつも寄り添っています 

さすが琴乃防衛隊長のバー君です

2-2-4


そして室内ではなくウッドデッキでの集合写真

夕陽が差し込み 眩しいね

4-2-2


あれあれ~ ハー君が脱走しました

そしてやはりみんな勝手気ままに・・・

4-2-1


『 バー君 集合写真は終わりですよ 』

バー君は余程気に入ってしまったのか ずっとお座りのままでした

バー君 可愛いね  ママの天使ちゃん

2-2-3



KANAE先生とママはお茶の時間

COCOちゃんは立っちして 先生に何かおねだりしています

『 KANAE先生 ボクちゃんにお手手の中にある きびなごさん下さいな 』

4-15


KANAE先生に天使たちのおやつきびなごを試食してみて下さい 

とお願いしたのですが

COCOちゃんはそのきびなごちゃんをおねだりしたのでした

勿論 誰に対しても平等な先生

COCOちゃんだけにあげる事はしませんでした

ママだったらきっと 『 はい どうぞ 』 とあげてしまっていたかなぁ~

COCOちゃんには特に甘いママ

ママはダメダメな飼い主 反省する事がたくさんありますね






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

掃除機克服レッスン

火曜日は KANAE先生の プライベートレッスンデー


12-2.jpg

   
『 お前動くなよ! 』

掃除機のヘッドを見つめ 『 おれに近づくんじゃないぞ! 』

身体が大きいのに小心者のCOCOです





いつもの基礎トレーニングにくわえ 掃除機克服トレーニングもお願いしました

掃除機をリビングに置き レッスンをしました

掃除機のヘッドを見つめるCOCOの姿が 何だか切ない

ママの悪戯がCOCOのトラウマとなり 掃除機が大嫌いになりました

COCOちゃん本当にごめんなさい  ママは心から反省しています


レッスン後 今日はもう疲れて走り回らないだろうと・・・ ママは思っていました

でも我が家の天使たちは違いました  運動会の始まりです


12-15.jpg


12-13.jpg


走っている写真を撮りたくて 急いでカメラを用意しました

( 先日のヒルサイドのレッスン TVモードでの撮影を勉強したママ 
 復習の意味でも 飛んでいる天使たちを
 写真に収めたかったのですが カメラの腕前は・・・)




こんな姿を見ているだけで幸せを感じるママです


12-4.jpg




KANAE先生 来月も宜しくお願いします












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

♪ 山手 HILL SIDE CLASS ♪

私にとって大切で楽しみな時間 1ヶ月に1度のレッスンデー 

マナー撮影キンダーガーデンクラス へ行って来ました


本日の代表選手は Hearts でした 

10・7ハーツ④ 


KANAE先生の愛犬マウス君は いつもお利口さん

『 親(飼い主)のできが違いますから 』 とハー君はママに言うんです

マウス1

『 ハー君がやる気がないんですよ! マザコン君! 』 とマウス君は思っているに違いない


10・7ハーツ②


10・7ハーツ⑤


10・7ハーツ③


『 お願いですが・・・ ママ もうやめてくださいなぁ 』
『 ぼくちゃんは 疲れちゃいました 』

10・7ハーツ⑥


『 最後に場所を変えてお願いね 』 とママにお願いされたハー君は
何となく薄ら笑いで・・・

10・7ハーツ⑦





次は 『 待て! おいで~! 』 と呼んで走って来る愛犬を 
TVモードで撮影する練習

『 ハー君には無理だろうな 待てなんてできないし 』 と 
マウス君は思っているに違いない

マウス2


真剣に走る ハー君
必死な顔が可愛い

10・7ハーツ⑧


『 やるときはやるんだよオレだって 』
『 だって ママが向うで待ってるし・・・ 』

10・7ハーツ⑨




レッスン後の今日のランチは

イカとフレッシュトマトのスパゲティー選んでみました

ランチ






最近写真を撮ることが楽しくなってきたんです
今までは ISO? WB? どうしよう・・・
そんな感じだった私ですが 
最近は何となくスムーズに設定ができるようになったかなぁ? 
と感じているんです
写真の腕はまだまだ上達していませんが・・・

KANAE先生 Mam先生 来月のレッスンもよろしくお願いします







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

