

Happy Birthday Hearts ♪







Hearts 4歳の誕生日


何時もパピーちゃんの様で可愛い


おめでとう





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

夜間救急診療 ~ダメな飼い主~




『 ぐにゃ!ボキッ! 』 大きな音が聞こえ

足に残った感触とその音に

心臓が飛び出そうな位ビックリした


後ろにいる事に気付かず・・・

思いっきり踏んづけてしまいました

私以上にHeartsはビックリし痛かっただろう

でも鳴きはせず 足が折れ曲がったまま

3本足で歩いていた 


とっさに彼を抱え 他のワンたちをハウスに入れ

夜も9時になろうとしている時間に 診察をしている筈がない

お世話になっている動物病院の院長先生の携帯に・・・

今の状況や彼の様子を説明し 診察して頂く事に


いつもは自宅から2時間かかる道のり 今日は1時間15分で到着

先生はビックリしていたけれど 私の気持ちに余裕はなく

少しでも早く診察して欲しくて 高速を飛ばして行きました


状況から 靭帯が切れているだろうと考えられていました

病院に着いても地面に足が付けず 

3本足で歩いている姿を見た先生は

『 やっぱり靭帯かなぁ~ 』と仰りながら 触診して下さり・・・

結果 靱帯断裂はなく

『 大丈夫でしょう でも今は筋肉が張っているからかなぁ~

少し様子を見ましょう 』の言葉に私は少しホットしました

念のためレントゲンもとって頂きましたが 骨折はありませんでした


今まで骨折や膝蓋骨脱臼で手術やリハビリを繰り返してきたHearts

これ以上痛く淋しい思いをさせてくない

入院覚悟で家を出たけれど

今日のところは様子を見ましょうと言う事で 帰宅しました


本当に大丈夫ですと言われるまでは安静にし

できる限り目を離さず 見守るつもりです


いつもお世話になっている先生

本当にありがとうございました

遠くても信頼おける先生に診て頂く事で安心します


小さな天使が足元にいる事はわかっている筈なのに

私の不注意でHeartsに痛い思いをさせてしまい

やはり飼い主として失格です

天使が安全に楽しく暮らせる様に これからはもっと気を付けたいと思います


日付が変わり帰宅したHearts

他の天使たちは心配そうに見つめていました


今日は天使たちのマンションの外で一緒に横になる事にします

目覚めた時に 元気に歩くHeartsの姿が見られます様に・・・




















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

兄妹発見



マザコンBoy Hearts  そして妹の jijiちゃん

何ともビックリ!  こんな近くに・・・ 

つい先日 ブリーダーさんが一緒と言う事がわかり

お互いの血統書を確認したところ お父さんが一緒だったのです

お目目が似ていませんか?


2011-7-31-2



顔が似ているより・・・

性格がそっくりでビックリです

こんなにも似るものなのですね


2011-7-31-3



こんな近くにいて 何度か会っていて

それなのに兄妹だと分かったのはつい先日

ママの人柄も大好きだし jijiちゃんも可愛くて・・・

そしてママとは不思議なご縁で 私の大切なお客様のお嫁さんだったりして・・・

世間は狭いですね びっくりしました

人との出会い 大切にしないといけないですね

そしてお互い 素直で正直に接したいものです







テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

楽しく幸せな時間♪



今朝 嬉しいメールが届き

お昼から我が家の代表選手Heartsと一緒にお出かけをしました

近くにあるのに・・・   初めての緑庵さん

とっても居心地が良く 楽しい時間を過ごさせて頂きました


4-22-7



屋外のドックラン

Heartsは喜んで遊んでいました

可愛い笑顔を見ることができ幸せです


4-22-2


4-22-1


4-22-3



そして冷暖房完備の室内ドックラン

ここでもまた 楽しそうに走りまわっていました

真夏でも 雨の日でも 天候に左右される事無く楽しめるランです


4-22-5



今回お誘い頂いたお友達

lady & jiji ちゃんです

とても小さく可愛い女の子たち

jijiちゃんは小さいけどとっても元気でした

そして 初めてお会いする パピちゃん

パピちゃんは逆立ちがとっても上手で

凄くお利口さんなパピヨンちゃん


4-22-4



帰りに駐車場でお会いした ビション・フリーゼの悠(はるか)ちゃん

ふわふわでとっても可愛かった  (男の子です)

何とも言えないこの笑顔

飼い主さんの愛情がそのままこの笑顔に表れているのですね


4-22-6



今日は楽しい時間を 素敵な場所で

可愛いお友達と過ごす事ができ

とっても幸せでした 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Happy Birthda ♪



12月21日 今日は僕のお誕生日 


IMG_8375.jpg



ハー君 3歳のお誕生日おめでとう  


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

