

2日遅れの到着


修学旅行から戻ったおっくん

遅れる事2日

今日昼過ぎに届いた荷物

昔 私が学生だった頃

修学旅行の荷物は持って帰ってきたよなぁ~

時代の流れは怖い

今は行きも帰りも宅配便なのです

明日はお洗濯ものがたくさんだぁ








                   





『 私も可愛く撮って下さいなぁ~ 』 と来た花ちゃんが可愛い

もうすぐトリミングだね

10-7-3.jpg


COCOちゃんから奪ったとんちゃんを隠しています

同じおもちゃがいくつもあるのに・・・

10-7-2.jpg


『 私は何も知りませんよ 』と素知らぬ顔をする琴乃ちゃん

我が家の女子は最強!

息子曰く  『 我が家の女は気が強い!ママを筆頭に! 』

確かに・・・










テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

お疲れ様


少し前の事


可愛らしい小さな花束

嬉しそうに持ち帰ったおっ君2号

2011-9-22-1.jpg



体育祭の打ち上げで頂いた みんなの気持ち

『 頑張った団長へ 』と言う事です

応援団長ではなくダンスチームの団長?

夏休みも何度となく打ち合わせや練習にと・・・

頑張っていました

チーム皆の団結力で成功した体育祭

想い出の1ページとなる事でしょう




今が一番楽しい 高校生活

たくさんの思い出を残して欲しいと思う母です



テーマ : 高校生活 - ジャンル : 学校・教育

おっ君お散歩隊♪



おっ君のお友だち

みんなとても素敵な少年

素直で 明るく 心優しく

挨拶が気持ちよく いつも笑顔の彼たち

そんな彼らは おっ君お散歩隊

メンバーは6人

飽きもせず毎日顔を合わせている

いったい毎日何を話しているのだろうか

夕方には必ず我が家に集合する

天使たちのお散歩の為に・・・

私がお願いした訳ではないのに

貴重な時間を天使たちの為に費やしてくれる

こんな気持ちがとっても嬉しい



この日は3人でのお散歩

他の子はアルバイトが終わってから来るらしい

それぞれの担当が決まっているらしい

天使たちもお散歩隊のお兄ちゃん達が大好き

それもその筈 お散歩の後はリビングで遊んでくれるし

抱っこもしてくれるし 大切にしてくれるから・・・


7-27-13



ここのところ 花ちゃんがお散歩をしたがらないので

優しいゆう君は恥ずかしいだろうに・・・

カートに花を乗せ 散歩に出かけてくれました


7-27-12



我が家の天使たちを 兄弟の様に

大切に可愛がってくれるお散歩隊

私も彼らがとっても可愛い

自分の息子の様に愛おしく思う

彼らが結婚したら きっと素敵なパパになるんだろうなぁ






テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

卒業おめでとう♪




あれから3年

今日は おっ君1号の卒業式


学校1


卒業式に向かう電車の中で 色々な想い出が甦り

何だか嬉しくも 淋しく感じた一日でした


入学式の日は嵐で 学校に着いた時にはずぶ濡れだった

でも今日は朝からとっても気持ち良く晴れ渡っていた

お天道様もお祝いをしてくれたんだね




会場


高校生活最後の日 おっ君の愛おしい姿が見たくて

卒業式は一番前の一番端の席に座り

セレモニーを見届けようとずっと決めていた



入場の時 退場の時 目の前を通り過ぎる息子

何だかとっても大きく見えた

今まで反抗することもなく 素直な優しい子に育ってくれた

気が付けば 涙が止まらず頬を伝っていた


式が終わり謝恩会の会場に向かう前

最後に学んだ教室を覗いてみたくて・・・

廊下から教室を覗きこむと 楽しそうに友達と会話する息子の姿

そんな姿にまで 涙が止まらなかった

この子は3年間 高校生活を楽しく過ごしたんだと感じた一瞬でした

そんな私の姿に気付き 笑顔で手を振ってくれた息子

その後 久しぶりに親子二人で記念撮影をした


一緒に


この写真は私の宝物になりました

息子の友達とも記念撮影をしたりして・・・



息子は4月から大学生

勉強も大切だけど 一生懸命遊んで

色々な経験をして欲しい

そして親友と言える友達を見つけて欲しい

友は一生の財産だから




Congratulations on graduation  





テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

ダブル 長男くん




毎朝 おっくん1号は COCOちゃんを抱え窓際に立つ

夏も冬もTシャツ1枚にパンツイッチョウ

『 雨だからお散歩に行けないねぇ~ 』

『 COCOちゃんが一番お利口だねぇ~ 』

そんな会話が聞こえてくる

今日の一日の始まり 毎日の日課





COCOちゃんは嬉しそうにじっとしているんです

29-1.jpg



おっくんが2階で ガタガタと音を立てると

リビングの扉の前で じっとお座りをして待っている

『 そろそろお兄ちゃんが起きて来るんだよ 』  とママに目で訴えながら

5分でも10分でもじっと待っている

そんな姿が愛おしいママです












テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

