

お魚さんの頭



『 ママはお仕事ですよ~ 』 と声をかけると

自分のお部屋に戻っていく可愛い天使たち 

2階3階の住人はお利口に1階でママの助けを待ち お部屋に戻ることが出来る


全員(魚)



みんな とっても淋しそうな顔をする  ママにとっては 何とも切ない時間です

『 今日も早く戻るから お留守番お願いね 』

COCOちゃんに 『 セコム隊長さん みんなを宜しくね 』 と声をかけるが・・・ 

『 ママ今日は何ですか? 』 と催促をされる


COCO(魚)



『 ママ行っててらっしゃい! おっくん2号が帰ってきたらお散歩だから・・・

それまでは お利口に待ってますよ 心配いらないわよ 』

琴ちゃんはいつもクールである 


琴乃(魚)



『 ママ 今日も僕ちゃんをおいてくつもりなのか? 』

『 お願いだから おいてかないでくれよ 一緒に連れてってくれよ 』 

マザコンなハー君はHeartsビーム をママに浴びせる 


ハーツ(魚)2



『 ママ お留守番は嫌いなのよ ハー君がうるさいんですもの 』  

『 2階の住人がうるさいから このマンションお引越ししたいわ 』

『 管理人さんに伝えて下さらないかしら 』


花(魚)



『 僕もハー君がうるさいから お留守番は嫌なんだよ 』

『 でも美味しいものくれるんだったら 我慢してもいいけどね 』


バース(魚)



『 はいはい 今日はきびなご をあげましょうね 』


魚



このきびなごママもおっくん2号も大好きなんです 

こっそり おつまみに頂いています 


魚(パッケージ)



きびなごをあげると 必ず頭だけが転がっている

それは決まって ハー君のお部屋

しかも ベットの上ではなく トイレに捨てている 

私がこの事を おっくん1号に話したら  

『 そんな賢くないよ ハーツは! 』 と言ったが

この日の朝 おっくん1号も確認した   


魚(頭)



その後 ハーツはおっくん1号に叱られた  

『 食べ物を粗末にしたらダメだろ! ハーツわかった? 』 と言っていたが

おっくん1号は 目じりが下がりっぱなし 

おっくん1号とおっくん2号が小さい頃 良くママに言われた台詞

ママはその台詞を聞き 思わずニヤリと後ろを向いて笑ってしまった 


犯人はハーツ


3階の住人の嫌がらせだと言い張るハー君でした 












☆ SWEETA ☆

先日・・・   生憎の天候の中    

SWEETA編集部の方が   我が家に遊びにいらっしゃいました

『ONE House ONE Space』 Enjoyのページ   に

その時の様子がUPされていますので 宜しかったらご覧になって下さい


SWEETA



それから 数ヶ月前になってしまいましたが  Fashion Vol.10

『Gorgeous June Bride 
         心華やぐHAPPYな時間・・・』
 
 に

jouir*ジュイール さんのウェディングドレスを着て 

花ちゃんが初モデルを努めさせて頂きました  

『 花はしつけができていませんから モデルさんは無理ですよ 』 と言いながら

撮影日当日 ママはヒヤヒヤ    でも無事撮影が終了いたしました

『 花ちゃん やればできるのね 』 

さすが jouir*ジュイール さん 

とっても素敵なドレスで ママもウットリしてしまいました


中村さん


馬子にも衣装 な花ちゃんでした 

宜しかったらそちらもご覧になって下さい


花ウェディング



一番最初のSWEETAさんとの出会い

それは いつものメンバー 五人囃子 でSWEETA PARTYへの参加でした

Communityのページ 『SWEETA PARTY vol.1 in 横浜元町』

こちらも合わせてご覧になって下さいね



これからもSWEETAさんのWEBマガジン 楽しみに拝見したいと思います

SWEETA編集部の皆様 ありがとうございました






新しい家族のご紹介

いつもお世話になっている ポポラートさんにご紹介を頂き

新しい家族14頭を迎えることができました




ポポラート看板




とっても可愛く 大きさも 大中小と3サイズのわんこたち

可愛いわんこちゃんたちをご覧下さい



フック



大きさも違うわんたちですが 洋服も全て違うのです



フック1


フック2


フック3



実はこの洋服 かんたんに着せ替えができるんです


フック裏
  


こんな素敵なフックを作ってくださった方は

素敵なセンスをお持ちの 銅版作家さんなのです

お忙しい中 私のわがままにお応え頂き

こんなにたくさんの可愛いプードルちゃんを製作してくださったのです




実は以前 5頭分のリードがかけられる様 

プードルをモチーフに リードフックを作っていただいたのです



リードフック1


リードフック2



我が家のわんたちの様に 5頭それぞれ大きさが違い

首にはカラーをつけている子や バンダナを巻いている子 

お洒落にダイヤのネックレスをつけている子

写真ではわかりづらいのですが・・・

細部にまで拘って作って下さいました



今回製作頂いたフックは  

玄関先でママやおっ君のキーフックとして使用しています

その他 おっ君の部屋 リビングやキッチンと

家のいたる所で 活躍してくれています

ママはこの子たちを見ては にやりと目じりを下げています

まだまだ出番を待っている子もいます


実は先日 1頭里子に出しました

きっと里親さんの所で可愛がって頂いていることでしょう



我が家の新しい家族でした










☆ カラー&リード ☆

『 何て 素敵なカラー&リード なんでしょう 』

モデルさんに着けて頂きたいのですが・・・


s-IMG_6806.jpg             


『 花ちゃん お手伝いしてくださいね 』


リード花②


『 ママ 何の御用ですか? 』

『 私は寝んねしたいんですが・・・ 』



s-IMG_6809.jpg


s-IMG_6813.jpg


まったく やる気なし  

これでは 素敵なカラーのご紹介ができません


リード花①


『 ママ お出かけのときに 可愛いお写真撮ってくださいね 』

『 あたいは もう 寝んねでしゅ 』



そんな訳で  先日撮った写真を・・・  と思ったのですが

カラーが見えない 


カート




本当に素敵なカラーなんですよ 


こちらの カラー&リード を作って下さったのは

Diamond Babyの Miyukiさん

綺麗な色合いの革に スワロフスキー がとっても綺麗に輝いています

カラーは片面ですが リードは両面にスワロフスキー が付いています

夜のお散歩でもひと際目を引く様で 良くお声がけをして頂きます






スワロフスキーはひとつひとつ 手作業で付けているそうです

これだけ繊細なものを作られる Miyukiさんには頭が下がる思いです

電話で話していても 凄く惹きつけられる魅力をお持ちの方です 


これからの季節にと思い パープルをオーダー中

とてっも素敵なカラー&リード

全色揃えたいと思っているママなのです 


Miyukiさん これからも宜しくお願いします
 












☆ choco angel ☆  チョコ・エンジェル  ☆

   

    Choco Angel チョコ・エンジェル   




昨日 葵さん フランママさん Hさん とご一緒に

可愛いパピーちゃんに会いに

とっても素敵な素敵なブリーダーさんのお宅へ お邪魔させて頂きました

写真があまり上手ではありませんが(可愛さをお伝えし切れませんが)

ブリーダーさんご家族が大切に育てていらっしゃる

パピーちゃんの写真をご覧になって下さい





『 お父さん 起きてください 』

キューピーちゃんはお休み中


QP



パピーちゃんたちは 元気良く遊んでいます

こんな可愛いパピーちゃん 見たことありません


子犬たち



☆ お母さん犬は ノアちゃん ☆

♂ 3頭  ♀ 1頭 の4兄弟

まずはキューピーちゃんにそっくりな 小さな小さな男の子  QP2号


QP2号ー3


QP2号ー2


QP2号ー1



そして 可愛い女の子ちゃん


ノア♀ー2  



☆ お母さん犬は イブちゃん ☆

2002年7月31日生まれ

♂ 2頭  ♀ 1頭 の3兄弟
 

イブ兄弟1


イブ兄弟2


イブ兄弟3



女の子の様に可愛い 男の子くん


イブ♂(1)



少し大きくお茶目な 男の子くん  可愛い~ 


イブ♂(2)



そして 雅ちゃん

小さな小さな女の子 

可愛さを写真だけではお伝えできません


雅1

雅2


雅3



雅⑤


雅③


雅④


雅⑥


雅④



レディーなのに ポンポコリンなお腹丸出し


雅①


雅②



雅ちゃんに デレデレの葵ママ

目じりが下がりっぱなし


大好き


大好き2


大好き3



こんな可愛いパピーちゃんを

飼い主のエゴで アクセサリー感覚で連れまわしたり・・・

日本一のティーカッププードルを夢見て 食事制限をしたり

飼い主の身勝手な行動に振り回されない様に・・・

この世に生まれてきた以上

幸せな毎日を飼い主様ご家族と過ごせる様に

私は願っております









  お問合せ先   

    Choco Angel    チョコ・エンジェル  




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

