

これが原因?

気が付いた時には・・・

29-4.jpg


こんな事したのは Birthです

この日の翌日から体調を崩し ママは病院に連れて行くことになりました

嘔吐 下痢 食欲不振 元気がない・・・

可愛い天使ちゃん 診断の結果は 急性胃腸炎との事

薬を頂き朝晩服用させ 今朝はほとんど回復していました

ホットしました




29-3.jpg



カウンターキッチンにおいてあるアイビーは無残にもこんな姿になってしまいました

でも これはママの責任です

反省しなくてはいけないのは バー君ではなくママでした

まだまだ完璧な飼育環境にはできていない我が家

少しでも早く 良い飼育環境にしたいと思っています





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ダブル 長男くん




毎朝 おっくん1号は COCOちゃんを抱え窓際に立つ

夏も冬もTシャツ1枚にパンツイッチョウ

『 雨だからお散歩に行けないねぇ~ 』

『 COCOちゃんが一番お利口だねぇ~ 』

そんな会話が聞こえてくる

今日の一日の始まり 毎日の日課





COCOちゃんは嬉しそうにじっとしているんです

29-1.jpg



おっくんが2階で ガタガタと音を立てると

リビングの扉の前で じっとお座りをして待っている

『 そろそろお兄ちゃんが起きて来るんだよ 』  とママに目で訴えながら

5分でも10分でもじっと待っている

そんな姿が愛おしいママです












テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

大好きなお姉ちゃん ♪

COCO 琴乃 Birth トリミングDay

大好きなお姉ちゃんの所へ

サロンが近づくと みんなソワソワ 落ち着かない

到着すると 車からサロンの中にいるトリマーさんの元へと一目散に走って行く

COCOちゃんが突進すると華奢なトリマーさんは 転がってしまう

琴乃は人もわんこも苦手

でもトリマーさんには尻尾をふって 抱っこのおねだりをする

バー君は調子良く 適当に愛想を振りまく

そんな天使たちを可愛がってくれるトリマーさん

安心してお任せできるのです

何て言っても天使たちが大好きな事には 間違えがない


ポポラート1


ポポラート2



毎回トリミング後には写真を撮って下さり・・・

画像 001


琴ちゃんのこの笑顔 お姉ちゃんが大好きな証拠

画像 002


また次回もお願いします




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

電話

先日 KANAE先生のレッスン中 電話が鳴りました

文化祭の代休で横浜に遊びに出かけている おっくん1号からの電話でした

ぶっきらぼうに 『 ママ石付ける? 』

『 何?石って? 』とこれまた面倒臭く答えたママ

コレコレ云々で・・・と答えてくれたおっくん

『 付けるよ 』と応えたママに 『 じゃ~ね 』と電話を切ったおっくんでした

それからまたしばらくすると おっくんから電話が・・・

『 何? 』と無愛想に電話に出たママ 

『 手首の太さを教えて?! ママはデブだから・・・ 』と何とも失礼な質問

手首の太さを測って教えたママ 天使たちのレッスン中なのに・・・

この電話のやり取りを聞いていたKANAE先生は何と思ったでしょうか?



先日私の誕生日の朝 おっくんが 『 ママお誕生日おめでとう 』 

と渡してくれたのです

自分のお小遣いで 友達と遊びに行っている途中で

ママの誕生日を忘れず 心を込めて作ってくれた パワーストーンブレスレット

エルメスのバックやCHANELのファインジュエリーのプレゼントより

どれだけ嬉しかったか・・・

石には色んな意味があって それも彼自身が選んでくれて・・・

不器用な彼の作っている姿を想像しながら 涙が止まりませんでした 

おっくん ありがとう ♪




22-8.jpg







そして数日前・・・

仕事中に鳴った 携帯電話

『 xx警察署です xxさまの携帯電話でしょうか 』

『 はい そうですが・・・  わたし何もしていませんが 』

婦警さん 電話の向こうで笑っていました (勝手にそう感じてしまいました) 

『 最近落し物をしませんでしたか 』と確認されました

『 いえ お財布はありますよ 』

『 そうではなくて・・・  最近xxスーパーにお買い物に行かれましたか 』

『 はい 毎日行っています 昨日も行きましたが・・・ 』

何なのか はっきり言って下さい! と私はかなりイライラしてきました

『 suicaはお持ちですか? 』

『 先日使用しようと思ったらなかったので pasmoを使用しましたが・・・ 』

のんきな私の回答に呆れた様子で

『 紛失したって事でしょうか?お探しになられましたか?届出をされましたか? 』

落とした事に気付いていない私が探すわけないでしょう・・・

結局警察署にとりに来て下さいとのこと

携帯電話の番号が何故わかったの???? と不思議だった私に

おっくんは『 購入する時に家電じゃなくて携帯で登録したんじゃないの? 』

冷静で 私には冷たく感じた一言でした

追い討ちをかけるように    『 ママはだらしないね 』

反省しています
















羆の御馳走 ♪



NO.1はやはり羆の御馳走

お取り寄せしました

前回は6本 今回は12本 お願いしました

ホームページを拝見していたら・・・

他にも2種類のぶどうジュースを発見  これも一緒に頼んでみよ~っと!

でもMam先生はこのぶどうジュース紹介していなかったし・・・

美味しいかなぁ~ と疑い深く それぞれ1本ずつオーダーしてみました





早速 飲み比べた私

氷をたくさん入れたグラスに ジュースを注ぎ 

一口 こちらもまた一口 

22-4.jpg


やっぱり羆の御馳走が一番美味しい
22-3.jpg


Mam先生がご紹介して下さっただけありますね♪

Mam先生のご紹介するものはNO.1











