

これで安心♪



かなりいい加減な私

今まで天使たちのご飯は 目分量であげていました

私が食いしん坊だから かなり多く与えてしまっていたかなぁ~

これではいけない・・・

そう考え デジタル計量スプーンを購入しました

デジタル計量スプーン1


デジタル計量スプーン2


我が家のキッチンスケールでは ここまでの計量はできないから・・・

これがあれば 正確な計量が可能です

デジタル計量スプーン3


花ちゃんのご飯は 1回14gで1日2回

COCOちゃんは 1回50g  琴ちゃんは25g ・・・

我が家の天使たち みんなご飯は別々 量もバラバラ

ご飯はランフリーさんにお願いしています

しっかり栄養管理 カロリー計算もされ安心です
 
IMG_8200.jpg


これでしっかり管理できるかなぁ?










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

キンダーガーデン♪

毎日バタバタと忙しく 要領の悪い私は ブログも放置状態

久しぶりのUPになってしまいました



11月11日 1ヶ月に1度のレッスンデー 

マナー撮影キンダーガーデンクラス へ行って来ました

この日の参加わんこは 臆病な 琴乃 でした 

琴乃レッスン


クリスマスのデコレーションがなされている ヒルサイドガーデン

デコレーションを使っての撮影

ボール1

こんな撮影方法もあったんですね

自分では考えも付かず・・・

mam先生の 楽しいレッスン 



くま


琴乃は本当にビックリするほどの臆病者

人にも犬にも わんわん吠えていた琴乃

この日のレッスンも心配しながらの参加でしたが

私が思うほどではなく 少し安心しました


KANAE先生にプライベートレッスンをお願いしてから

ビックリするほどの変化が見られた琴乃

成長が見られ 本当に嬉しかったです


KANAE先生 Mam先生 来月?来週のレッスンもよろしくお願いします










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

 DOG ESTさん




イケメン トリマー 上田さん

そしてママの可愛い天使 ハー君&花ちゃん

10-14


『 花のこと綺麗にしてくれたお返しだよ 』 お約束のチュッ♪

『 オレは男には興味ないからな! 』

10-15


『 花 デレデレするんじゃないよ! 』

『 花はお兄ちゃんが大好きだから 』

『 オレはママが大好きなんだよ ママにチュ!ってしてやるんだ 』

10-13




一緒にお迎えに行った おっくん2号に抱っこされ

ハー君の仕上がりを待っている花ちゃん

10-9


10-10


あれあれ・・・  

花ちゃんは大好きなおっくん2号の腕の中で寝んねしちゃいました

10-12


おっくん2号の後ろにハー君の写真が・・・

可愛いハー君の写真を飾って頂き ありがとうございます

おっくん2号はこの写真を見て 

『 ママ ハーツに似てない? そっくりじゃない? 』

その言葉を聞き おかしくて・・・ 『 ハー君に似てると思うの?』

『 ハー君だから 似ていて当然でしょ 』

『 そっくりだと思ったら ハーツだったんだ 』 と恥ずかしそうに・・・

我が子ながら ポワポワ過ぎて ビックリです







『 ボクはCOCOです ママはトリマーさんなんだよ 』

トリマー卜部さんの愛犬ちゃんです 

人懐こくてお利口さん とっても可愛い天使ちゃん

10-11


上田さん 卜部さん

大切な私の天使ちゃんを 可愛く仕上げて頂き ありがとうございました






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

晴れた日

ママがお休みの日
 
ちび天使はおでかけ中

COCOちゃんちゃんは のんびり窓際で日向ぼっこ

10-2


10-1


ヒメシャラもハナミヅキも落葉樹

これから殺風景な庭になってしまうのも淋しく

天気も良いし ガーデニングDay

10-8


ヒメシャラの根元でちょっと地味な寄せ植え

でもビオラが徐々に可憐に咲いてくれるでしょう

これから楽しめる寄せ植えになりました

10-3


ピンク好きな私  

お花もピンクが多く 可愛らしいお花たちが集合しています

10-7


10-6


10-5


ヒューケラの隣に 苔とシダのコラボ

この鉢 夏に処分しようと思い 不燃物回収の日に忘れたもの

捨てないで良かった

10-4


花があると心が和む

年をとった証拠かなぁ~










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

KANAE先生 レッスンDay ♪

木曜日は1ヶ月に1度の KANAE先生のレッスンデー

先生が我が家に到着すると 『 ボクここですよ! 』 『 私ここよ! 』 と

みんなのアピール合戦が始まる

先生は順番に 天使たちを 抱きかかえて下さったり

優しく接して下さったりと・・・

天使たちはレッスン前から大興奮 そして大満足

遊びは大好き!レッスンはちょっと嫌い?な天使たちも KANAE先生が大好きで

ママ共々 毎回楽しみにしています

基礎トレーニングはもちろん 今回も掃除機克服訓練は続きました


7月からお願いしているプライベートレッスン

それぞれに成長はしていると思うのですが  

琴乃ちゃんが一番成長したのでしょうか

KANAE先生は 魔法使い

私も先生に弟子入りしたいなぁ~ と思ってしまいます


レッスン後の集合写真 今回も先生にご協力頂きました

私では絶対無理な5頭の集合写真

ママの写真の腕が・・・ そしてみんな勝手気ままな方を見ているし・・・

ハー君が脱走しないように Bigあひるちゃんに登場してもらい

2-2--9
 

琴乃ちゃんはみんな首をかしげている写真

KANAE先生が面白い音出してくれたから 不思議そうにしています

こんな琴ちゃんの表情も初めて 何だか嬉しくなってしまいました

2-2-5


22-2-8


2-2-6


バー君と琴ちゃんはいつまでもママに協力してくれました

このお二人さん いつも寄り添っています 

さすが琴乃防衛隊長のバー君です

2-2-4


そして室内ではなくウッドデッキでの集合写真

夕陽が差し込み 眩しいね

4-2-2


あれあれ~ ハー君が脱走しました

そしてやはりみんな勝手気ままに・・・

4-2-1


『 バー君 集合写真は終わりですよ 』

バー君は余程気に入ってしまったのか ずっとお座りのままでした

バー君 可愛いね  ママの天使ちゃん

2-2-3



KANAE先生とママはお茶の時間

COCOちゃんは立っちして 先生に何かおねだりしています

『 KANAE先生 ボクちゃんにお手手の中にある きびなごさん下さいな 』

4-15


KANAE先生に天使たちのおやつきびなごを試食してみて下さい 

とお願いしたのですが

COCOちゃんはそのきびなごちゃんをおねだりしたのでした

勿論 誰に対しても平等な先生

COCOちゃんだけにあげる事はしませんでした

ママだったらきっと 『 はい どうぞ 』 とあげてしまっていたかなぁ~

COCOちゃんには特に甘いママ

ママはダメダメな飼い主 反省する事がたくさんありますね






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

