

ととちゃん





メール1


あれから2年

今日はととちゃんの命日

ととちゃんの事は一日も忘れたことはない

とっても甘えん坊でシャイな女の子

いつもママのお膝の上にちょこんとしてたっけ

こんな可愛い子は世界中探してもいないだろう

とと命日





去年も今年も・・・

わが子の様に この日を忘れずにいてくれるお友達

お誕生日が一緒のぷぅちゃん eikoさん

2011-1-28-1


お誕生月が一緒の寿花ちゃん manchan

2011-1-28-2


このぶたさん 何だかととちゃんに似ていませんか?

2011-1-28-3

2011-1-28-4


今日は家に戻ってからすぐに ととちゃんに報告をさせて頂きました

お心遣い頂き ありがとうございました

2011-1-28-5



今日も一日 のんびり楽しく過ごさせて頂きました

こんな時間をご一緒頂く事ができるのも

ととちゃんからのプレゼントですね




『 ぷぅちゃん 寿花ちゃん ありがとね 』


『 今日はオイラと遊んでくれてありがとな 』

2011-1-28-6











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

リメイク ~ ママのコート ~


ママのお気に入りだったコート

年末に処分する事にし ゴミ袋の中に入れたものの・・・

大好きなCHANELの綺麗なピンク

やっぱり捨てきれなかった 貧乏性な私



これは可愛い天使たちのコートに仕立て直しをすれば 

きっと可愛いコートが出来るはず

そう思ったら お願いするしかない

でもデザインは???

以前のFifi&Romeoが大好きだったママ

琴乃のカシミヤのセーターをイメージしてお願いしよう


セーター2

セーター1


本当にいい加減な私のいい加減な考え さすがO型

セーターと私のコートを渡し 出来上がったコートがコレ


可愛い~ の言葉しかありませんでした


花コート4


ベルベットで大きく丁寧に作られたリボン

とっても綺麗なラインの可愛い襟に これまた可愛いパフスリーブ袖


花コート1


横からのラインもとっても綺麗

全てが計算され作られたデザイン


花コート2

花コート3


何て言っても素晴らしい出来上がり

一針一針丁寧な縫製 

お願いしてから完成まで1週間



その間に別布で仮縫いもして下さり びっくりしました 


仮縫い
                 (ボケてしまった携帯での写真)

プロとして仕上がりを重視したいので 仮縫いは必ずするそうです



裏地も付けて下さり 本当にワンちゃん用? と疑う位です


コート裏



多頭飼いの我が家に一番嬉しいこと 仕立て代がかなりチープなのです

わんこのカシミヤセーター1枚分の金額で5ワンのコートが出来てしまう・・・

それで良いのですか? と何度も聞き直してしまいました


COCOのサイズがなかなか見つからない事もあり

今までなかなか5頭お揃いでと言う事が出来ず 残念だったのですが

これからはみんなお揃いの夢が叶うかと思うと嬉しくて


私のコートからは 花・琴乃・Hearts 3着が出来上がるそうです

COCO・Birthの洋服も別途お願いしたので 出来上がりがとっても楽しみです

私とワンズお揃いの洋服もオーダーしてあるので そちらも楽しみです


大満足なリメイクでした

















テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

遠足


先日 楽しいお出かけをしてきました

とっても可愛いぷぅちゃん 




ずっと会いたかったコニーちゃん 

想像通り可愛かった~

2011-1-25-5.jpg


ランチの後 とっても天気が良かったので海にも行きました

2011-1-25-6.jpg


遠くに富士山の姿も

2011-1-25-4.jpg


ぷぅちゃんは何を見つめていたのかなぁ~

2010-1-25-10.jpg


コニーちゃんは バックに入りママを見上げています

2011-1-25-3.jpg


花は砂浜に下すと いつも固まってしまう

砂浜だから気持ち良いはずなのになぁ~

2011-1-25-8.jpg


リードを引いても動かず お座りしてしまう

2011-1-25-7.jpg


花はいつも眠そうなお顔だけど 楽しんでるんだよ

常に尻尾だけは小刻みに動いているんだよね

2011-1-25-9.jpg



ポカポカ陽気に 可愛い天使を連れ お友達と過ごす時間

とっても楽しく 幸せな時間でした




本日のお気に入りの写真

コニーちゃんのシルエットがとっても可愛く写っていました

2011-1-25-1.jpg


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

思い出



散歩の途中 思わず携帯を取り出してしまいました

2011-1-14-4


用水路に6羽の鴨が気持ちよさそうに

2011-1-14-2


しばらくこの鴨と可愛い我が家の天使たちに話しかけながら

この場に立ち止まっていたら・・・

2011-1-14-3


パンを持った年配の方がいらっしゃり

餌付けをしていました

(お声掛けをさせて頂き写真を撮らせて頂きました)

2011-1-14-5


今から35年ほど前の事を思い出し 

何だか急に涙が止まらなくなってしまいました

私の両親は当時別々に事業をしており

祖父母と寝食を共にする事が多く・・・

何ををするにも 『 おじいちゃんXXXXX 』 『 おばあちゃんXXXXX 』

高校生になり 通学するのに毎日自宅から駅までの送迎も祖父

本当に 『 おじいちゃん子 』 だったなぁ~


そんな祖父が鴨に餌付けをして 大きく新聞で紹介され

私は小さいながらに 友達に自慢した事を思い出した

鴨の姿が見えない時は祖父が大きな声で呼ぶ

すると鴨が集まって来て祖父の足元で餌を食べ

食べ終わるとまた水の中に戻って行く

何年続いたかなぁ~

心無い人間に捕えられてから そんな光景を目にする事がなくなり

祖父はしばらくショックで食事もままならない日が続いた



この鴨たちを見て 色々な思い出が甦り

祖父母にもう一度会いたい衝動に駆られ・・・

でも今はもう会うことはできない

家族皆がお休みの日にはお墓参りに行こう

 






テーマ : 思いのままに - ジャンル : その他

平和な時間なのに・・・



散歩から戻り リビングで日光浴中のワンたち

キッチンから覗くこの光景が ママにはまた幸せな瞬間なのです


2011-1-9-5



穏やかに過ごせる筈だったこの時間

突然バトルが始まりました

仕掛け犬は やはり悪戯ガキのHeartsでした


2011-1-9-1



『 やめってって言ってるでしょ! 』

『 降参します 』

2011-1-9-2



『 だから・・・ やめてって言ってるでしょ! 』

『 まだわからないの!覚悟しなさいよ!私だって負けないわよ! 』


2011-1-9-3



琴ちゃんに負けてママに助けを求めたHearts 

『 ママちゃん 俺様を抱っこしてくれ! 』

『 琴乃が俺様を虐めるんだよ! 』

『 仕掛けたのはあなたでしょ 』

ママに抱っこされ  『 助かった~ 』と安心した悪ガキ君でした


2011-1-9-6






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

