

小太朗命日にお伝えしたいこと



小太朗


我が家の二男 小太朗の3回目の命日


生まれてから半年も経たないうちに 虹の橋 を渡ってしまったのです

突然倒れ あっという間の出来事で・・・

原因がわからず・・・

もっともっと  たくさん楽しませてあげたかったけれど

神様はそんな時間を与えてくれませんでした


とっても小さな子だったけれど 食も良く 無駄吠えもせず

ビックリするほどお利口で 手のかからないパピーちゃんでした

本当にかわいい子でした






ずっと悩んでいたけれど・・・

やっぱり少しでも多くの方に知って欲しいと思い

3年目の今日 書くことにしました


小太朗ととをお迎えした後に 同じ仲介業者さんからお迎えを決めた子でした

仲介業者さんのホームページには

生命1年保証と大々的に謳っているにもいるのに

何の保証もなく・・・

でも小太朗の変わりはいないから 生命保証がして欲しい訳ではない

他にも色々な事があったので・・・ お伝えしたいと思います


迎え入れてからすぐに お世話になっている獣医さんで 停留睾丸 と分かり

仲介業者さんにその旨を伝えたところ

ホルモン剤を注射すれば睾丸は下りてきます と言われ

仲介業者さんのところに 何度か連れて行きました

『 こちらで注射をしますから連れてきてください 』 と言われましたので

本来は獣医師しか注射してはいけないそうです

でも何の資格も持っていない方が ホルモン剤の注射をしていたのです

今考えると 私に何の疑いもなく 

仲介業者さんを信用してしまった事を反省しています

突然死に この注射も関係していたのではないかと

素人ながら 疑ってしまいました







小太朗の事だけではなく

Hearts も迎え入れた翌日 骨折をさせてしまい

仲介業者さんが病院に連れて行って下さいました

その時の治療費の請求はビックリする金額でした

後になってわかった事ですが 実際の治療費の3倍もの支払いをしたのです

明細書を下さいと請求しましたが頂けない状態です

その後すぐに 後ろ両足がパテラだと診断され

その事を仲介業者さんに伝えたところ

『 骨折が原因でパテラになったんです 』 と言われ

『 トレーニングとサプリで治りますから連れてきてください 』 とも言われました

私は泣きなが 何ヶ所も病院をまわりました

直接診察して頂いた病院 電話でお伺いした病院

全て結果は 『 原因は骨折ではありません 』

『 トレーニングやサプリでこんなに酷いパテラは治りませんよ 』 と言われました

何処の病院でも販売時にはわかっていた筈だと言われました

すぐに越谷動物医療センター(旧木村犬猫動物病院)

手術をしてもらいました


ハーツ2


車で片道2時間半の道のり 週に2回リハビリにも通い 


ハーツ


今ではすっかり元気に走り回っています

元気になって本当に良かったです
 




Birthも今から1年前 昨年3月

ジャンプした次の瞬間 突然キャンキャン鳴きながら横になってしまいました

夜だったので急いで近くの病院に行き 診察して頂いたのですが

ただ事ではなかったので 翌日早々に 信頼している木村先生に診て頂きました

その結果・・・・

レッグペルテス(大腿骨頭虚血性壊死)と診断され 手術をすることとなりました

それから半年程 リハビリに通いました


バース


レッグペルテスは遺伝性の確立が高いそうです

今はHearts同様 元気よく走り回っています

何度お願いしても Birthの血統書は未だに届きません




同じ仲介業者さんから迎え入れた5頭の天使

病気もせずに元気なのはだけでした

でもディープレッドで色素が濃いと言われた花は

あっという間に退色し パッドやお鼻は黒くなく

本当にその子の事をわかって販売しているのか疑問です

パピーちゃんを他所から仕入れ 親犬を知らなければ

本当に成長したらどうなるかなんか わかりませんよね




ととを迎え入れる時 

とと2



母犬と父犬を見たいとお願いしたところ

今ここにはいないからと言う事で メールで写真を送って頂きました

『 その時はお父さんとお母さんなんだぁ~ 』と思い良く写真を眺めていました

『 ブリーダーさんのお弟子さんの所で生まれた子です 』と言われていたのですが

ととが亡くなり 後腹の子を迎え入れたく

血統書からブリーダーさんを調べ 電話をかけてみました

そしたら 『 そんな仲介業者さんには販売していません 』と言われました

どうやら転売を繰り返し 仲介業者の元に来たようです

ビックリした私は 

以前メールで頂いた写真をブリーダーさんに確認して頂いたところ

迎え入れた子の親犬ではなかったのです

そして母犬の体重も偽って報告を受けていました

私は騙されていました

その時のメールでのやり取りはすべて保存してあります

今見返してもかなり酷いです


嘘をついて販売をする どういう事でしょうか?

騙される私にも責任はあったと思いますが

騙す仲介業者さんは 悪徳で酷すぎます

インターネットなどの広告媒体を利用し販売するのであれば

しっかりとした情報提供をするべきです

そして 健康な子の販売をして頂きたいと思います

私利私欲の為に販売するのではなく 

迎え入れる家族や子犬の事を第一に考えて下さい


以前 病院で偶然にも

同じ仲介業者からお迎えをされた飼い主様にお会いしました

やはりサイズの事で騙されて購入されたようです

サイズは仕方ない? 事かもれませんが

しっかりした説明や販売をされていれば トラブルは起きないのに



私はこの仲介業者に多額の授業料を収めました

とってもいい勉強をさせて頂きました

私と同じ思いをする方がいません様に・・・ と願っております



(写真はすべて携帯保存写真より)








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

プライベートレッスン♪



月に一度の KANAE先生のプライベートレッスン♪

先月は私の体調不良でお休みしてしまい 久しぶりのレッスンday

今回は天使たちのレッスンと言うより 飼い主の基本的なところから 

やっぱり飼い主である私がしっかりしていないから

天使たちが成長しない様な・・・

ママが頑張らなければいけないのねぇ!


魔法使いの先生にお手伝い頂き 集合写真

『 ママはこっちですよ! 』 『 こっち向いてぇ~ 』

天使たちの視線の先には 大好きなKANAE先生なのでした

全ての写真がこんな感じで・・・





2011-2-25-1.jpg


2011-2-25-2.jpg


かなりスローペースな我が家の天使たちとママ

劣等生で ちっとも前に進みませんが 来月も宜しくお願いします♪








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

お買い得




お友達の Miyuki さんにお願いして作っていただいた スリング


2011-2-26-3.jpg


肩から掛けた瞬間 こんな短かったら使いにくい~ と思っのもつかの間

ハーツを中に入れた瞬間 バックが少し下がり

何ともビックリ ジャストサイズになりました

(携帯からの写真でボケていますが・・・)

2011021420010000.jpg

私の身長を考え 計算しつくされた この絶妙なサイズ

本当にビックリ 感激しました

このスリングはとっても軽く 肩こりの酷い私にはすごくありがたい

ハーツはスリングの中から出たくないと 肩から下しても 居座っていました

(またまた携帯から)

2011021420310000.jpg

中がファーになっていて 居心地が良い様です

そしてファーの取り外しが可能なので 一年中使える優れもの


2011-2-26-4.jpg


一針一針丁寧な縫製で Miyukiさんのお人柄や

ワンちゃんに対する愛情がいっぱいつまったスリングです

Miyukiさん 私の我儘でお忙しい中 ありがとうございました

大切に使わせて頂きます



Diamond Baby のステイ&キャリーバック


2011-2-26-1.jpg


こちらも発売前に Miyukiさんオーダーして レッスン用に購入したもの

この時期 床にカフェマットだけでステイさせるのはかわいそう

中がプードルファーで とっても暖かく 居心地バツグン


2011-2-26-2.jpg


重宝に使わせていただいています



dot coco さんのステイバック


2011-2-26-5.jpg


このステイバック レッスンの時に・・・ と思い購入を決め

さっそく先日のレッスンの日に持って

ランチの時にバー君は このバックの中で気持ちよさそうにお昼寝していました

こちらのバックもしっかりした作りで 大満足なお買い物でした



今までキャリーバックも色々購入したけれど・・・

一度だけ使用してあとはクローゼットの中や押し入れの中 なんて事もしばしば

でも今回のバックはすべて出番の多い物となりそうです





Happy Birthday 花 ♪



花ちゃん お誕生日おめでとう

今日で3歳になった

嬉しいやら 淋しいやら 複雑な心境です

いつまでもパピーちゃんのままでいて欲しいと思ったりして


2011-2-06-3


お顔もだんだん お姉ちゃんのお顔に変身して

2011-2-16-2


携帯で撮った写真が残っていたので・・・

パピーちゃんの頃の あどけないお顔

お鼻の色も真っ黒で 

2011-2-16-6

 
今は退色してしまっているけれど・・・  こんなお鼻も可愛い

花の可愛さは変わらないから 黒くなくてもいいし

2011-2-16-1


いつもバー君琴ちゃんが占領しているマッサージチェアーも

何気に占領して 居眠りしてたり・・・

2011-2-16-4


去年の5月 初のモデルさん?

ウェディングドレスを着て 撮影して戴いた1枚

2011-2-16-5



一歩外に出ると お淑やかなレディに変身  家の中では 怪獣

家の中を走り回り おもちゃをブンブン振り回す その姿は

とっても可愛いわんことは思えない事もある

いつまでも元気で おっ君Familyに  幸せと 笑いをプレゼントしてね



    Happy birthday my angel ♪     





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

Happy Birthday ♪


COCO お誕生日おめでとう


今日は 長男COCO 6歳のお誕生日


2011-2-15-2-6


からだは大きいけど気は小さい 兄弟の中で一番の小心者

ママの代わりに兄弟喧嘩の仲裁にも入れるし ママは頼りにしています

ハー君におもちゃを盗られても取り返す事ができず ママに助けを求め

ママを見つめるお目目がとっても 愛くるしい


2011-2-15-2-10


2011-2-15-2-7


2011-2-15-2-8


リビングの扉の前でおっ君が来るまで 

お座りをしてずっと待っている姿が  また愛おしい


2011-2-15-2-4


でも悪戯はハンパない

ブランケットはすべて穴だらけ 新しくしてもすぐに穴だらけ


2011-2-15-2-5


おっ君の靴下は COCOちゃんの宝物



KANAE先生には 『 いけません! 』 と言われるかもしれないけど・・・

少しの悪戯おおめに見て 怪我や病気をせず

健康でいてくれればいいかなぁ~ なんてママは思ったりして

でも躾はしっかりしなければいけないとも思ったりして・・・


COCOを家族として迎え入れてから 勉強することだらけで

未だに勉強しなければいけなくて 

COCOに教えてもらう事もたくさんあったり

私はCOCOがいてくれてとても幸せだけど

COCOは我が家で本当に幸せだったのか

COCOを見つめるたびに思う

いつまでも私たち家族の元で 楽しく暮らして欲しいなぁ~

これからもCOCOのこと大切にしていくから

COCOも楽しい毎日を送ってね



2011-2-15-2-1














テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

