

計画停電の夜 今思う事



明るく 暖かい部屋の中で 

家族そろって・・・

贅沢にも 温かい食事をする事ができる

今までは当たり前の様に思い 当たり前の様に過ごしてきた

でも今はすごく幸せで 贅沢な事だと感じています



昨夜の計画停電

たった3時間なのに

ランタン1つで過ごす時間が凄く長く感じた

私たちに今できる事 節電

こんな事でしか役に立たない自分に苛立ちを感じながら

暗闇の中で 寒さに耐えながら避難生活をされている方の事を思うと

心が張裂けそうです

今朝は冷え込みも酷く 被災地ではどんなに辛かった事でしょうか

早い復興を願うばかりです



先日 被災地で体を濡らしたまま 家族と離れてしまった犬が2頭

テレビに映し出されていた

胸が詰まり 涙が止まらず 今すぐ救助しいと 気持ちばかりで何もできない

1頭は衰弱し その犬を守る様に1頭が寄り添い

その映像が頭から離れませんでした

でも 昨日夕方 2頭が保護されたというニュースが流れていました

凄く嬉しかったです

今は他県で保護されていて

衰弱していた白い犬は点滴を受け

あと一頭は元気な様で 安心しました

本当に良かった

飼い主様もご心配の事と思います

いつの日か 飼い主様の元に戻れる日が来る事を願っています

保護くださった方 本当にありがとうございました




被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます


















テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

地震



玄関を出ようとした瞬間の出来事

最近体調が悪い私は

かなりひどいめまいだと勘違いをするほどだった

思わず座り込んでしまった

ゆれはなかなかおさまらない

家の中には可愛い天使たちがいる

おっ君とリビングで遊んでいた天使たち

玄関から大きな声で叫んでいた私

天使たちはおっ君の傍でじっとしていた

その後何度か大きな地震が続いた

かなり長い時間のゆれ


学校に行っている おっ君2号は大丈夫であろうか?

帰宅途中ではなかったか 心配で仕方なかった

電話は繋がらない いったいどうしたら良いんだろうか

地震から3時間後 電話がかかってきた

無事で安心した瞬間でした


それと同時刻 ハワイに住む友達からも電話がかかってきた

なかなか電話が繋がらない中

こんな私の事を心配してくれる友達がいる 

とても嬉しかったです

たくさんの方々が心配をして連絡を下さいました

ありがとうございました



今回の地震で 東北地方の甚大な被害

亡くなった方 行方不明の方 

物資の不足する中 避難所での生活を余儀なくされる方々

私には何もする事ができない無力さ 心が痛みます



被災された方々には 心よりお見舞い申しあげます



 



















テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

卒業おめでとう♪




あれから3年

今日は おっ君1号の卒業式


学校1


卒業式に向かう電車の中で 色々な想い出が甦り

何だか嬉しくも 淋しく感じた一日でした


入学式の日は嵐で 学校に着いた時にはずぶ濡れだった

でも今日は朝からとっても気持ち良く晴れ渡っていた

お天道様もお祝いをしてくれたんだね




会場


高校生活最後の日 おっ君の愛おしい姿が見たくて

卒業式は一番前の一番端の席に座り

セレモニーを見届けようとずっと決めていた



入場の時 退場の時 目の前を通り過ぎる息子

何だかとっても大きく見えた

今まで反抗することもなく 素直な優しい子に育ってくれた

気が付けば 涙が止まらず頬を伝っていた


式が終わり謝恩会の会場に向かう前

最後に学んだ教室を覗いてみたくて・・・

廊下から教室を覗きこむと 楽しそうに友達と会話する息子の姿

そんな姿にまで 涙が止まらなかった

この子は3年間 高校生活を楽しく過ごしたんだと感じた一瞬でした

そんな私の姿に気付き 笑顔で手を振ってくれた息子

その後 久しぶりに親子二人で記念撮影をした


一緒に


この写真は私の宝物になりました

息子の友達とも記念撮影をしたりして・・・



息子は4月から大学生

勉強も大切だけど 一生懸命遊んで

色々な経験をして欲しい

そして親友と言える友達を見つけて欲しい

友は一生の財産だから




Congratulations on graduation  





テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

念願の・・・  Canon



ついにやってきました 私の所へ

ずっと欲しかったレンズ

Canon EF-S17-55㎜ F2.8 IS USM







私には高価なレンズだから・・・

というより 腕がないのにレンズだけ・・・

色々と考えながら諦めていたレンズ

先月のレッスン時 幸運にもお借りするチャンスがあり

さっそくシャッターを押してみた

次の瞬間 『 買わなきゃ! 』 と決めた私

お店に行ったけれど何処のお店もお取り寄せとの事

待つ事が嫌いな私

でも 今回だけは待つ事にしました



2011-3-9-1.jpg



土曜日に私の元にやってきたこのレンズ

昨日のレッスンにと思っていたけれど・・・

私の体調不良によりレッスンはお休みすることに

次回のレッスンには思う存分楽しんでみよう♪


その前に・・・ ワンズと試し撮りをしてみよ~っと!


何だか久しぶりにワクワクするお買い物でした




テーマ : その他 - ジャンル : その他

仕事と河津桜



先週 晴れて暖かい日に・・・

仕事で伊豆へ出かけてきました

『 早く仕事を終わらせ 河津桜を見に行こう♪ 』

そんな事を考えながら出かけたものの 大渋滞

いつもだったら一時間半あれば十分な時間配分なのに

3時間もかかってしまい・・・

仕事を終わってから河津までは無理でした

ポカポカ陽気だったので 代表選手としてHeartsにお伴をお願いしたけれど

結局お花見をしながらのお散歩はなくなってしまった

この日は河津桜は8分咲きだったそうです

天気も良かったし きっと綺麗だったろうなぁ~ と思いながら

『 来年のお楽しみにしようねぇ 』 とHeartsに言い訳をしてしまった

仕事はササッと片付け コーヒーをいただきながら 楽しい会話をさせて頂きました

12月にリニューアルされたというお客様経営のドックペンションR65

とっても素敵なインテリアで統一され

玄関を一歩入ると 心和む 心安らぐ 空間でした


cats.jpg



玄関を入ってすぐ 目に飛び込んでくるこちらのカウンター?

とっても素敵だったのです

写真が撮れなかったのですが しっかり撮影すればよかった・・・ と後悔しながら

天板の部分がタイル張り おしゃれで何とも言えない雰囲気のあるものでした

それもそのはず ユンソナさんが自宅で使用していたものだそうです

帰りがけにさらっと教えて下さいました


IMG_0101.jpg


お花見には行けなかったけれど

今日は私にとって大きな収穫がありました 

yuwaの生地を譲っていただきました

リニューアル中にオーナー自らベットカバー等 お作りになったそうです

その余り生地 シンプルでとっても可愛い

可愛い天使たちの洋服やカフェマット等 ハンドメイドが楽しみです

7種類の生地と これから購入する生地を組み合わせて 

シンプルなものを作ってみたくなります

とは言っても自分では作りませんが・・・

プロに依頼することにしよ~  綺麗な縫製だしね


生地


出来上がった洋服を着て

今度はドックランで遊ばせて頂こうかしら♪


テーマ : その他 - ジャンル : その他

