

素敵な人 人生の大先輩



私がお世話になった 人生の大先輩

私が尊敬するおじいちゃん

仕事でもプライベートでもお世話になりました

素晴らしい人脈を私に与えて下さいました

私の大切な財産です



90歳まであと数年 でもとってもお元気で

この日が来るなんて思えなかった


毎日会社に出勤し いつまでも現役の会長さん

余りにも突然の事でビックリしました


皆さんが『 会長 』とお呼びする中

私はいつも『 おじいちゃん』と呼ばせて頂きました

おじいちゃんとお会いするといつもパワーをもらい

『 頑張ろう! 』という気持ちが湧いてきました


本日 荼毘に付され もうお目にかかることはできないけれど

私の心の中にはずっと・・・ おじいちゃんがいます

おじいちゃんから教えて頂いた数々の事 忘れません

『 人は正直でなければいけない 』 この言葉 決して忘れません



今日の空は 雲ひとつない 澄みわたった空 気持ち良い青空

まるで おいじいちゃんの様です

私もこんな空の様に そしておじいちゃんの様な人になれるよう頑張ります

いつまでも未熟な私を空の上から応援してくださいね




おじいちゃんのご冥福をお祈りいたします





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2週続きの・・・ 月曜日



以前からお願いしていた コレ

2011-5-10-2-1


先週の月曜日 ランチをしながら・・・

受け取ってきました

楽しい時間を過ごさせて頂きました

話は尽きない いくら話しても尽きない


Miyukiさんにお願いをすると間違えがない

本当にいつも素晴らしい出来上がり

さらに第2弾を依頼中

出来上がりが楽しみです 

共通のお友達を誘ってのランチ 本当に楽しかった♪




そして昨日 またまた月曜日

を連れお友達みんなでランチ

写真は撮り忘れているけれど・・・

焼き立てパンが美味しかったぁ~

そして素敵なお宅にお邪魔してのティータイム


美味しい物を頂きながら 素敵なお友達と過ごす時間

幸せですね 心から幸せを感じる

本音だけでのお付き合い やっぱりこれが一番!


昨日は整体にスリムビズの施術までうけ

心も身体もhappy


幸せな一日でした 

 

2011-5-10-2-2


焼き立てパンも美味しいけれど・・・

このお店のメレンゲも大好き

今日はおやつの時間に コーヒーと一緒に頂きました

美味しかったぁ~   満足


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

パープルタワー



今日のお散歩は 美味しいお散歩

昨日 散歩中に知り合ったおじちゃん

今朝も 『 おはようございま~す! 』

我が家の天使たちにも 優しく声をかけてくださり

『 コレ 美味しいよ! そのまま食べてごらん 』

その場でとって下さった アスパラガス

取れたてホヤホヤで新鮮です

パープルタワーと言う品種だそうです


2011-5-10-3




ギャングチームは自分のおやつだと思っているようで・・・

この場から離れません


2011-5-10-1


2011-5-10-2



早速水洗いをして 新鮮なうちに・・・

甘くて美味しい

素材そのままを味わう事ができた

おじちゃんが言っていた通り




お散歩の副産物?


おじちゃん ご馳走様でした




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

楽しい一時 私の尊敬する人




今日はオフにしよう! と決めた

朝から雨も降っているし 天使たちとのんびり

午後には雨も上がり 買い物に出かけることに

久しぶりにのんびり ショッピングを楽しんだ


帰り道 ふと立ち寄ってしまった

一度は通り過ぎたが Uターンして戻った場所

私の大好きなお店

しばらくご無沙汰してしまった

今日はおっ君たちも出かけているし 夕飯は私だけ

天使たちにはお留守番してもらっているけれど・・・

たまにはいいかなぁ~ 悪魔と天使が戦った末

いただきまぁ~す

   ( 写真は携帯で だいぶ醜い写真だけれど・・・ )
     
最初の一杯はビールで! やっぱりアサヒですね

 
2011-5-8-1



お通しの真竹の炊合せ 山椒が添えられ 美味しかったなぁ~

そして大好きな砂肝 黒胡椒をかけていただくと箸が止まらない


2011-5-8-3



北海道に住むママのお兄さんが作ったベーコンは絶品

桜チップを使って燻したこのベーコンは本当に美味しかった

普段は好んで食べないベーコンだけれど くせになりそう


2011-5-8-4



そしてビールの向うに見えていた 金目の煮つけ

さすがにお腹いっぱいで手付かずになってしまったけれど

明日の朝が美味しいよねぇ! と言いながらお持ち帰り


2011-5-8-5



お店の中に飾られた一枚の絵

常連さんの作品  その通りです

わたしもその一人


2011-5-8-6



いつも励まされ そっと見守っていてくれたママ

私が落ち込んでいたり 悩んでいたりすると 

必ず気付いて励ましてくれたママ 

ピクニックに行くよ~ 朝から電話をくれる

遅くまで仕事をして 疲れている筈なのに・・・

フラワーガーデンの広い敷地の中を散歩する

そしてママの用意してくれた手作り弁当を食べると元気になる


『 頑張らなくてもいいから なまけないで 』

ママが言ってくれた言葉

いつの時も忘れずに 思い出しています

『 人を騙してはいけないよ 裏切ってもいけないよ 』

『 給料の3倍は当たり前 5倍働きなさい! そしたら立派な営業マン 』

ママはもう還暦とっくに過ぎ あと何年お店をできるかなぁ~ と言っていたけど

私がもっと立派な人間になるまで 頑張ってお店を続けて欲しい

私もたくさんの人に助けられ 支えられ 今がある

この人たちには感謝の気持ちでいっぱいです


年末からあった数々の事 どうしても納得いかない事

そんな話も聞いていただき 私は何だか気持ちがすっきりしてしまいました



ビールに焼酎 何だか久しぶりに飲み過ぎてしまったけれど

とってもいいお酒でした


帰りは代行をお願いして・・・


家に帰ったら 可愛い天使たちがお迎えてくれました


酔っ払いがくだらないことを書いてしまいました

明日からまた頑張ります!

























テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

健康が一番


2週間前 不慮の事故に見舞われ

救命救急科にお世話になってしまいました

CT MRI X線 全ての検査の結果異常はなし

良かった でも痛い 笑えないほど痛かった


痛みも激しく飲み薬だけでは効かず

坐薬まで処方して頂きました

2011-5-7



直ぐに何でも捨ててしまう私の性格

でも薬は捨てずに保管しておいたおかげで 昨日は助かりました


朝から頭痛と腹痛 おまけに腰痛がひどく

病院に行こうか悩んでいたけれど・・・

思い出しました 飲み残しの薬

この薬が効いたのか 3時間程休んだ結果

体調も回復しました

健康が一番 健康が何よりです






今週月曜日 週に一度通っている整体と耳つぼに行ってきました

不慮の事故で先週はお休みしてしまったけれど

やっぱり凄い! このパワー

体調が良くなるだけではなく・・・

施術当日は必ずミラクルな事が起きる 

今回もビックリすることが起こった

毎回毎回 嘘の様な本当の話

パワースポットなのだろうか???

それとも院長先生のパワーなのか???

それともセラピストさんのパワー???



次回も楽しみです

先生宜しくお願い致します 










 






テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

