

つぼみの様に



落葉樹 ヒメシャラの樹の下で 

次から次へと可憐な花を楽しませてくれる

つぼみをたくさんつけ 太陽に向かって元気よく咲き誇る

私も今年一年 この花の様に・・・

素敵でありたいと思う


2011-1-2-7




11月に植えた寄せ植え


10-3


2か月前はとってもさみしかった寄せ植えも

今ではこんなに華やかに 毎日私を楽しませてくれる

時間をかけ こんな綺麗に咲き誇り 

それぞれに自己主張をせず 同じ鉢の中でお互いを引き立てる

人もこうでなければいけない様に思う

今年は謙虚に・・・


2011-1-2-4


2011-1-2-6


2011-1-2-8





年末 仲間入りしたレースラベンダー

花言葉は好きではないけれど・・・

上に真直ぐ伸びるこの姿が素敵で


2011-1-2-5




一日 ほんのわずかな時間 お花に話しかけながらの手入れ

たったこれだけで 毎日私の心を和ませてくれる

お花も天使たちも 決して私を裏切らない








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

