スポンサーサイト


人脈は財産


今年は少しのんびりと・・・

そう思っていたのもつかの間

年明け早々 次から次へと紹介での仕事が舞い込む

これも今まで私が大切にしてきた 人との付き合い

だからこそかなぁ~?  と思う

その場限りのいい加減な気持ちでのお付き合いは長続きしない

互いに譲り合う give and take でなければ・・・

これからもその気持ちは忘れずにいたいと思う



昨日は仕事で箱根に出かけた

でもまったく私には・・・ 手におえない仕事であるように感じた

私は前もって大先輩に助けを求めて同行をお願いしておいた

正直 昨日は彼女に救われた


親子くらいの年の差がある彼女

世界中を飛び回り いつお会いしても パワフルで

ビジネスでもプライベートでも尊敬できる

私の目指すべき女性像である



仕事が終わり ホットした私に

『 元気がでる様に 美味しいものでも戴きましょうか? 』 とランチにお誘い頂き

箱根ハイランドホテル


食事をしながら 旅の話 仕事の話・・・ あっという間の2時間

私の耳に残っている 彼女の言葉 

『 仕事で大切なのは人脈よ 』

『 一人一人の出合いは大切にすることね 』


人は財産 私もそう思う

























スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

