スポンサーサイト


卒業おめでとう♪




あれから3年

今日は おっ君1号の卒業式


学校1


卒業式に向かう電車の中で 色々な想い出が甦り

何だか嬉しくも 淋しく感じた一日でした


入学式の日は嵐で 学校に着いた時にはずぶ濡れだった

でも今日は朝からとっても気持ち良く晴れ渡っていた

お天道様もお祝いをしてくれたんだね




会場


高校生活最後の日 おっ君の愛おしい姿が見たくて

卒業式は一番前の一番端の席に座り

セレモニーを見届けようとずっと決めていた



入場の時 退場の時 目の前を通り過ぎる息子

何だかとっても大きく見えた

今まで反抗することもなく 素直な優しい子に育ってくれた

気が付けば 涙が止まらず頬を伝っていた


式が終わり謝恩会の会場に向かう前

最後に学んだ教室を覗いてみたくて・・・

廊下から教室を覗きこむと 楽しそうに友達と会話する息子の姿

そんな姿にまで 涙が止まらなかった

この子は3年間 高校生活を楽しく過ごしたんだと感じた一瞬でした

そんな私の姿に気付き 笑顔で手を振ってくれた息子

その後 久しぶりに親子二人で記念撮影をした


一緒に


この写真は私の宝物になりました

息子の友達とも記念撮影をしたりして・・・



息子は4月から大学生

勉強も大切だけど 一生懸命遊んで

色々な経験をして欲しい

そして親友と言える友達を見つけて欲しい

友は一生の財産だから




Congratulations on graduation  





スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

コメント

息子さんご卒業おめでとうございます♪
素敵なお写真ですね~
きっと息子さんにとっても自慢のお母様なんでしょうね(^^♪

ピーミルママさん

こんばんは♪
何だか今日は複雑な心境です
私の母校でもある学校を卒業し
大学も学科こそ違うけれど 
同じ学部への進学を決めた息子
息子はだんだん離れて行ってしまうけれど
我が家の可愛い天使は
いつまでも可愛く甘えん坊ばかり(^^)v
ピース君にミルク君甘えん坊ですか?

とっても素敵な写真ですねっ♪
心が暖かくなりました。

とっても素直に成長されている息子さんで、
羨ましいっ☆

我が家も、小学校ですが、卒業を控えています。

どんな感じになるのかな(^^ゞ

ティンカーベルさん

こんばんは
お嬢様 ご卒業ですね
小学校の卒業式 中学校 高校 とそれぞれ違った
何とも感慨深いものがあります
月日が経つのは早いもので
あっという間に高校生ですよ
お嬢様との時間を大切にして下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

